21世紀のキリスト系男子

f:id:misizu:20120107025457j:plain

 

受難や苦悩の荷物を背負って、やせ細り、乱れた髪に伸びた髭。

何かを悟った悲しくも優しい眼の男性、そうキリスト。

 

なんだか最近、雑誌の中にも街の中にもキリスト風のヘアスタイルがたくさん!

しかもショートからロング、バリエーション豊か!そしてハーフアップなどのアレンジも!

オダギリジョー浅野忠信からインスパイアを受けたと言えども、

やはりオリジナルはキリストなのではないだろうか。

あのファッションには2000年の時を超えても愛され続けるだけのパワーがあるに違いない。

 

キリストはそんなつもり毛頭ないし、ザビエルも想定外だと思うけど、

2012年の日本では大変人気。

タイムマシーンがあったら教えてあげたいことのひとつです。