読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1click award 公開プレゼンざっくりノート(前半だけ)

f:id:misizu:20120226113732j:plain

f:id:misizu:20120226113741j:plain

f:id:misizu:20120226113751j:plain

 

1click award 公開プレゼンをみてきました。

うんうん、なるほどナルホド、そうだよね、やっぱりー。と聞いていたのですが、

途中から人の講評聞いてメモしてる場合じゃない気がしてきて、心苦しくなり、

早く家帰って自分の作業やろうと前半で切り上げてしまいました...。

 

その前半で、気になったキーワードは

『下世話感』『もっとぐちゃっと』『さくっと』『変なペルソナ設定はいらない』

『もっと景気良く』『どかーんと』『めんどくさいの嫌だ』『悪のり感』

 

最近の企画に漂う良い人っぽさとか、幸せ感とか、

なんというか音楽で言うとドリカムとかZARDとかっぽい感じ。

確かにミリオンセラー確実で普遍的でハズレは無いのだけど、もうみんな飽きてきてるのかな。という印象。

だけどニッチすぎるのもちょっと。。。という意見も多くて、え〜どっちやねーん、という。

難しいバランスが求められている感じ。

音楽で言うとなんだろうね。。? グルーヴ魂?ちょっと違う?

スチャダラパーみたいな感じ個人的には目指したい気がする。

 

運営者の皆様、審査員の皆様、プレゼンターの皆様、お疲れ様した。

普段人のプレゼンを聞く機会が全く無いのでもの凄い勉強になりました。

こういう会は本当にありがたいです。来年もやってくださいね。

私、今年だめでしたけど、来年も絶対だしますので。←(ただのお手紙になってしまった。。)

 

▶【参考】1-click Award 2011 - Togetter