読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職することになりました。

f:id:misizu:20120519105819j:plain

 

webデザイナーとして、3年間勤めたニューロマジックを退職いたしました。

写真から伝わるかと思いますが、本当に素敵な会社で、素敵なチームでした。

デカイ妄想や突飛な発想ばかりするのに夢中で、

gifとpngとjpgの違いも解っていない困った私を仲間に入れて頂いた3年前のこと。

本当に感謝しております。

沢山の学びと経験をどうも有り難うございました。

 

***

 

さて、入社した頃にこんなことを思った。

"自分の作品作ってるのって『子育て』みたい。

大変だけど本当可愛い、そして楽しい。

たまにうざいけどずっと一緒にいられることが幸せで自慢。

そしてお仕事は『ベビーシッター』だ。

人の子を預かってる感覚。

どんなに一生懸命、丁寧に、可愛がってもやっぱり人(クライアント)の子なんだな。

最後はお別れで寂しいです。"

 

作品は『子育て』で、お仕事は『ベビーシッター』

『子育て』してていいならそっちをしていたいよ。

正直、今でもそう思うことはある。

けど、3年間で『ベビーシッター』の楽しみや喜びが沢山見つかったし、

より賢くて素敵な子にする為のストラテジーやテクニックにも気づかされた。

そのことが、とても嬉しい。

 

さてこれからですが。

広尾にあるwater designでデザイナーとしてお仕事します

まだ詳しくはお伝えできませんが、

今までにない『ベビーシッター』になるべく精進していこうと張り切っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

***

 

最後に、

『思い通りには動かない、世の中も何もかも

だけど私だって世の中の思い通りには動かない』

中島みゆき、彼女の人生の歌詞。

大好きなフレーズ。

 

本当にその通りで、全く思い通りには動かない。

でも自分だけは好きに動かせる、当たり前だけど凄いこと。

 

デカイ妄想や突飛な発想をカタチにする為に

自由に動かせる唯一のコントローラーは自分自身。

私は、なんて素晴らしいアイテムを手に入れているんだ、

そう思う今日この頃です。