父の日

f:id:misizu:20120618081808j:plain

昨日は父の日だった。

父は、写真屋さん。

そして、猫と飛行機だけをこよなく愛している。

写真屋さんもヒマなので、ずっと飛行機の模型(これ、実際に飛ぶ..)を作って、

たまに売ったりしている。

 

私に関しては、本当に放任主義で、特に何か怒られたり言われた事は本当に何も無い。

だけど帰るたびに唯一言ってくるのが、

「女は男で人生決まる、気をつけろ」

私はそんな事無いと思っているので、とてもイラッと、面倒くさい。

なので。

「じゃあお父さんと結婚できて、お母さんはかなりの幸せものだね!」と意地悪を言う。

すると。

「お母さんに聞いてみないとわからない…」と自信なさげに言い遠くに逃げる。

そして、また飛行機を作り始める。

 

小学生のような父。

飛行機が大好きで誰よりも詳しいのに、今まで一度も飛行機に乗った事が無い。

なので、早くお金を沢山稼いで、

10便くらい連続で、しつこいくらいに飛行機に乗せるプレゼント。

早く実行したいなぁ、そう思う最近です。

もう少し、待ってね。

いつになるかわからないけど。